2012/09/15

夢の話でもしようか

海辺に住んでいる夢だった。
高潮がひどくなって、どんどん家に迫ってくる。
ああ、これでは家の中に入ってきてしまうと思って大事な物を持って2階へあがろうとする。潮位はどんどん上がる。慌てていて化粧ポーチを海と化したベランダに落としてしまう。2種類の口紅が落ちる。地味な色の方だけは拾えた。ビタミンCのカプセルは諦める。潮位はどんどん上がる。一緒に住んでいるらしい小学生くらいの男の子が階段をおりてくる。大事なものを持って2階へ上がれと言う。あまり聞いていない。何度か上がれと言うと事の重大さに気がついたようでゲーム機を抱えて2階へ上がろうとする。ここで目が覚めた。


夢診断って当たってるように思わせるの上手ね。