2012/10/26

色々水に流した結果がこれ!

何かをごにょごにょ考えていて、ああこれブログに書こうと思ったのに投稿画面を開く頃にはすっかり忘れている。

歩く図書館みたいな教授が好きだ。
知識を咀嚼してなにやら面白い話もつけて教えてくれるようなひと。
だいすきな教授が一年間いなくてさみしい。とてもさみしい。
先生が仮住まいにいらっしゃいと招いてくれたから遊びに行く。うふふ




明日は盟友マーライオンのワンマンライブ。
彼はシンガーソングライターなのだけれど、
弾き語りというより弾き叫び、よくて弾き喋りといったところである。
歌が歌として成立してなさすぎて、ボイトレの方法を紙に書いてあげたのをよく覚えている。(しかしその紙なくしたとか言っていた気がする・・。)
彼との出会いは最悪で、うわ!なんか気持ちわるい奴が話しかけてきた!!という第一印象であった。まさか一緒にバンドをやったり大戸屋に行ったり、人生相談をされるほどなかよくなるなんて、文字通り、夢にも思っていなかった。
彼の最初の企画ライブに誘われたこともよく覚えている。
しかも断った。いやなやつである。
マーライオンがライブにきてくれた時に、私と一緒にいた人がアドレスと電話番号を教えてしまって憤慨したこともよく覚えている。これを機にたまにやたら長いなぞのメールがくるようになる。
こんな印象だったのになぜ打ち解けたのかというと、文明の利器、ようつべさんのおかげである。


おー、 ここまで書いて面倒くさくなってきたぞ〜〜(^p^)
要するに彼のライブはとてもおもしろい。しゃべるとまじ面倒くさいけどおもしろい。
これマーライオン見てるといいなー・・。