2014/02/14

大学、卒業できるみたいだ。教授は頭を抱えたんだろうなぁ。名簿の名前の横に「合」とあって安心した。

大学は、今人気のバンドマンが沢山いるし、バンドマンでなくても数年後にドカンと名が知れるであろう人物が沢山いて本当に肩身が狭かった。ユニットメンバーの杏をはじめ、一緒に演劇をやっていた荻島と、ホームページを作ってくれたおなしあたりは会えてよかったと文字で表すと嘘くさくなるくらいに思っている。

4年間はすごく長かった。だけどもう行かなくなる実感がまるでない。やたら充実した図書館と、学生運動の頃からあまり変わっていない建物たちがすごくすきだ。就職率が異常に低いところも、部室棟がやたら汚いところもいつのまにか愛せるようになった。



そしてしずくだうみという変な名前を名乗っていても受け入れてくれた友人たちの心のひろさはすごいですね…ああもうこんな時間だ…寝ます…卒業式は袴着ます。