2015/07/15

消す

できるだけ言わないでいることがいくつかあるけど、最近は気が気でないな。わたしの周りの人たちは怒りに満ちているひとがおおいけれど、支持率を見るとそうでもないみたいじゃん?所詮わたしが見ている世界なんて狭いもんなんだなァってぼんやりしている。ぼんやりすることくらいしかできない。元気がないからデモに行く気にはなれないし、ツイッターに書くのは憚られるし、でももやもやするのは止まらなくて、歌を書いたりしてみても、いま大事なのはそんなことじゃないとか思ったりして、る。

人の生死にはあんまり興味がないのだと気がついた。
人の感情の動きには興味がある。嫌いな人の感情の動きにこそ興味がある。わたしと違う考え方をする人の頭の中にこそ興味がある。何をしてきたら、どんな環境にいたら、そんな考え方になるのか尋ねたくなるけどじっ…と分析する。

でももう考えるの飽きてきたな。夏は暑いな。プールとか行きたい、かき氷食べたい、アイドルライブ見たい、お好み焼き食べたい、そういう平穏を。