2015/12/10

肯定されるということ

"いろんなこと気にしないようにしてるし気にしてないことの方が多くなってきたんだけどやっぱ嫌なもんは嫌、この前超超超尊敬してる方にそういう感じの話をしたら一言も「気にするな」って言わなかったから何かそれが超超超励みになってます。人間でいいと言ってもらえたような気持ちになった"

ぱいぱいでか美のツイートの引用である。
彼女は楽曲ややっていることは硬派だが、名前のせいで色々と言われることが多いように見受けられる。
でも本人と話すたびにすごく強いひとだと感心する。全然傷ついていないようにさえ見える。でも彼女だって傷つかないわけではない。
「気にするな」はおそらくひどい仕打ちを受けたことがないひとの発言だ。ひどい仕打ちを継続的に受けていて気にしないことができているひとがいたら、是非方法を教えて欲しい。
私は嫌なことがあったらおいしいものをひたすら食べて寝るから、おいしいものを食べる理由になってよかったと思うことにしている。どう頑張っても傷つけようとした人間が負けなのである。

さて、ここまでは悪意があるひとの話だが、一番厄介なのは悪意なく傷つけてくるひとたちだ。
でもその厄介さゆえにあまり言及するのはやめておこう。