2016/05/11

文字


前は無理やりにでも文章を書いていたのに何も書けなくなって、コラム書けませんと連絡した。文章は書けないし歌詞は書けないしそれしかできることがないのにこれからどうするんだろうと思ったら冷や汗がたらり。
食器を洗って服を洗って干して、風呂で自分を洗って、髪も乾かさずにぼうっとしている。窓を開けると、雨の匂いがいったりきたりする町の中で生きていることを実感する。

LGBTとか、ヒカシューと水曜日のカンパネラとか、声かけ写真展とか、何か文章を読んで考えるのもしんどい。映画を観ても特に何も浮かばない。考えることがとにかくしんどい。

こうやってブログを書いている途中でも私の頭では教授があれこれと指示を出してきて文章の校正をするし、ツイッターに何か書こうとすれば昔の男が口を出してきたりする。何か書くときはいつもひとりなのに、私の中で誰かが邪魔をする。

ここまで書いて髪を少し乾かして、頭が痛くなってきてやめた。どこかでかけよう。