2018/05/08

もに


昨日歩いたせいか、今朝は起き上がれなかった。
もう一回寝て、起きてまた寝て起きたら昼だった。
身体が痛いしだるいし希死念慮が頭から離れない。大丈夫大丈夫と自分に暗示をかける。
なんとか起き上がってキッチンに行き冷蔵庫を見たら味噌汁があって、おじやでも作ろうと思い冷凍の米をレンジにかけつつ鍋に火をかけようとした。なんだか下腹部に違和感を感じ、トイレに行ったら生理だった。起き上がれなかったのはこれかよ。
キッチンに戻り、鍋を火にかけ、お麩があることを思い出してお麩を水で戻して温まった米の後に鍋に入れた。最後に卵を入れて火を消して蓋を閉めてシャワーを浴びた。シャワーを浴びたら歯磨きをしたくなって歯磨きをした。あ、おじや食べてないなと思って歯磨きをしたけど食べた。お麩は正解だった。もにっとする感触が好き。でも私は小麦が体質に合わないっぽい。こんなに好きなのにな。