2013/08/11

ま 洗浄

卒論の草稿を書く為にMacBook Airちゃんを開いたのに、どうしていまブログを書いているのか。

疲れすぎで眠すぎるからこれでは草稿が進まない!と思って家の裏の自動販売機までレッドブルを買いにいった。1分ほどの外出。東京はどうしようもなくサウナであった。東京じゃないけど。
眠さをごまかしてもだるさは消えなくて、実験工房の本を2冊抱えて自室でキーボードでカタカタと文字を打ち込んでいるのがだうみです。冷房の設定温度は28度。全然効いていない気がするけど、これ以上下げたら具合が悪くなる。
福島に住んでいる祖父母が桃を沢山送ってきた。福島産。私が放射脳だと知っていて送ってきているのだろうか。桃もりんごも毎年扱いに困っている。


と、ここまで書いたら電話がかかってきて、雷が鳴ってきたからMacBook Airちゃんを閉じた。

金曜日まで短歌づくりの集中講義だった。
それで詠んだ短歌をふたつ載せて終わらせる。
ひとつめはテーマが鳥。ふたつめはフルーツの名前が2つひっそりと。




この部屋が君にとっては小宇宙 陽が差す壁に泳ぐ鳥の影



退院ができたら一番したいこと 君と夏休み観覧車乗る