2013/08/04

流動化するなんちゃら




『流動化する都市大衆音楽/そのゆるやかな衰退と隆盛にまつわる三つの中間報告』というイベントでマーライオンの写真を撮ったり小人のお仕事をしてきました。彼は司会と演奏をする役回りで、出演バンドの物販情報などをしっかりアナウンスしておりました。







Love and the Kraftsがあまちゃんの曲(テレビを見ないので正直よくわからないのですが・・)を演奏し始めたらマーライオンが突入していってびっくりしました。聞いてないよ!!と思いつつ撮りました。








最初なんだこいつ・・という目で見ていた人たちが彼の歌を聴いて引き込まれて笑顔になっていく様子は何度見ても爽快。
彼のYouTubeの動画を貼っておくのでよかったら見てみてくださいね。