2015/04/24

あさ

朝は唐突にやってくるわけではなくて、幼少期の遠い記憶と常に地続き。鬱は伝染するというけれど、私だけ元気でごめんね。いつもいつでも選ばれない私だからてきとうに使っていいんだよ。と伝え続けていたい。
いつでも寝られると思ったらものすごく自由な気分になったけど、いつでも起きられる方が自由なのかな。蛍光灯の下の顔しか見てなかったらよくわかんないじゃんね。眉毛切るのもジャケット刷るのも明日にしちゃった。早起きできるかなぁ。
昔の恋人と復縁した友人のFacebookを見ていたらなんだかものすごく笑えてきた。あの子との恋がなかったことにされていた。私が遊べなくなった事実もなかったことにできないかなーって思う。もっと遊んでいたかったよ、あの頃に。ちゃんと教授となかよくなれたよ。友達じゃなくて仲間を手に入れたよ。もう何年も会っていないけど、ずっと私の中で生きているよ。
届かない私信を書くのがいつのまにか癖になっちゃったなァ。