2015/06/19

健康への欲望

差し迫った不安をどうにもできなくて、毎日耳栓をして寝ている。タオルケットを抱きしめて、洗剤の匂いを確かめているうちに眠気がやってくる。睡眠と上手くやれないけどどうしようもなく必要で、これが人間だったら共依存なんだろうけど、人間じゃなくてよかったな。今日も沢山寝たけど寝足りない。不安は増大していく。

という文章をオールナイトイベントに行く前に書いた。
全然眠くならないし、お酒を飲まないから気持ち悪くもならずに、酔っているひとたちと楽しくおしゃべりをして
カレーを売って、帰宅。お酒なんて飲まなくても案外生きていけるっぽい。帰って寝たら小中高の記憶総ナメの夢を見て疲れた。起きたら動悸だった。うーん。

もう次作のことを考えている。誰に求められているんだとか思ってしまう。そんな風にうじうじしていると、ずっといま応援してくれているひととまだ見ぬ人たちをイメージしてやってきたじゃないかぁぁと!!私の中の松岡修造的な何かが喋り出して大変暑苦しい。(などと書いていたらバイト先になぜか松岡修造のカレンダーがあって「君は今日から噴水だ!!!」というページではてなマークが沢山浮かんだのを思い出した)
といった文章をだらだら書いても動悸は止まらず、もう一回寝るかハーブティーでもいれるか、私は判断を迫られている。健康になりたい。