2019/02/14

今朝の記録

加湿器にたっぷり水を入れて寝たのに、朝になって起きたら空っぽになっていた。たっぷりの水は水蒸気となって部屋にあるのに見えないのだな、へんなの。

夢で商業施設に入ったら、抽選です!と言うからやったら250円払うはめになり、でもまぁリサラーソンのタンブラーが当たったからいっか みたいな少しだけハッピーなやつだったけど、起きてしまってがっかりした。
その前には、カラメルカラムの社長大野さんがスッキリ!の音楽コーナーで熱唱していて、もう一人の社長白川さんがワイプで抜かれる夢を見ていた。私傍観者だし大野さんは歌歌わないのになんだそれ。

起きてしばらくぼーっとしていたら、そういえば世間はバレンタインデーかと思い出したらチョコがたべたくなって、誕生日に母がくれた米粉のクッキー(チョコ味)を出して少し食べた。米粉のお菓子は少し割高だから一気に食べないように気をつけたい、と思いつつ、一緒に貰っていた米粉のバウムクーヘンは焼き菓子が久しぶりすぎて嬉しくて食べてしまったからもうない。ねんりん屋とかキハチが米粉のバウムを売り出したら最強なのにとか思うのはわがままだろうか。


部屋に鎮座していたベッドを部屋から出したら使えるスペースが広くなって部屋らしくなった。全然はかどらなかった片付けが多少進むようになった(多少)。

片付いていようとなかろうと人間は部屋に入れたくないが、片付いていたらきっといいことがあるだろう知らんけど