2013/03/10

ぐにゃり

ミャンマー着いた。
いま現地時間5:05。ルームメイトがシャワーを浴びようとしている。
一日飛行機に乗り続けたら完全に筋肉痛とお友達。殺す気か。

大韓航空に乗って、はじめは日本語アナウンスがあるのに乗り継いだら朝鮮語と英語のアナウンスしかない次元にすてきに迷い込んだ。

恐ろしく暇だからしゃべりまくっていたら、隣に座っていたゼミ生が別の空いている席に逃げてしまって、恐ろしく恐ろしく恐ろしくひまになっただうみはキッズムービー(「モンスターホテル」)を見たり、下を向いていると酔うのに友人に手紙を書いたり、ひまさに加えてさみしさも持て余すはめに。

そんでミャンマーに着いたら両替のカウンターのにーちゃんがこばかにしてくるし、蚊だらけパラダイスだし、なんだかカビ臭いみたいな匂いばっかりするし、空港降りたところにやたらにーちゃんがいると思ったら皆チップ狙いの勝手に荷物持っちゃうマンだし、オイオイオイオイオイ~~と言いたすぎる状態。ツアー側で用意してくれたワゴンに乗っても酔うし、蚊がいるし、現地時間23時くらいなのに小学生くらいの子達がなにやらあそんでるし、完全にパニック。
ホテルについて、Wi-Fiの文字を見て、インターネットの沖漬けの私は心から安堵したのだった。ああ~、クズ。