2014/04/15

ピーー

きつい物言いをされるのがほんとうに苦手で、高圧的な態度を取られただけで泣いてしまう。下手したらその態度が向けられているのが自分ではなくても、その場に同席しているだけで泣いてしまう。困った病である。
ねこが具合が悪いからどーぶつびょーいん(検索よけ)に電話をしたら「うちは再診しかきゅーかんを受け付けていないんですけど、ちゃんとホームページ見ました??」と高圧的に言われ、ごめんなさいを連呼して泣きながらねこをいれるケージを取り出していた。そんな風に言われたらそこのびょーいんに行きたくなさすぎると思って、ほかのびょーいんが9時に開くからそれを待つことにした。ねこがくるしそうで寝ている間に急変したらこわすぎるから起きていることにしたけど正直眠い。「これはなんだね…」といった感じでねこがねこのケージを珍しそうに見ている…きみはここに入ったことを忘れているのだね…これからギャオスギャオスときみは喚くのだよ…(ビビリだからやたらうるさくする)。