2014/04/22

どうかな

「恥ずかしくなるようなことを書け」と言われた。
「恥ずかしいこと」とはなんだろうかね。
いま口内炎を作りまくっていることや、せっかく買ってきたカヒミ・カリィのCDを聴いてげんなりしたことや、口内炎を作りまくっているせいで歯並びがどんどん悪くなっているのにやめられないこと、バイトからの帰り道でiPhoneのメモに歌詞を書いてみるけど全然まとまらなくてとりとめのない駄文が量産されていること、カヒミ・カリィのなににげんなりしたかというとかわいこぶる歌い方なんだけど、私はかわいこぶる女が心底嫌いだと自覚せざるを得なくてかなしいこと、いまはハンバートハンバートを聴いていること、借りている小説を一文字も読んでいないこと、どれも恥ずかしいようで恥ずかしくない。
行こうと思っていた、ひらくドアのワンマンに行けなかった。もう会えないと思っていた眞見友輔と少しだけ話した。干そうと思っていた布巾を干すのを忘れて帰った。早く出せと親にせかされていた卒業式の写真を祖父母に送った。
明日は祖父の納骨だけど、私はお墓には行かない。形見の麦わら帽子を撫でて寝る。