2014/07/04

かする

空腹で起きた。というか胃が痛くて仕方がなかった。なにも食べる気が起こらなくてオレンジジュースを飲んでいた。すると、人が起きてきたことに気がついた、カゴに入っている子猫が鳴きまくる。どう考えても出せー!と言っているけど無視して部屋に戻る。一度出すと寝てしまうわけにはいかないからだ。部屋で横になっていても猫は鳴いていて、やがて家族が起きてきてカゴを開けるのを待ってまた寝る。そんな日常を何回繰り返してきたのだろう。これからこれを何回繰り返すのだろう。なんかちょっとわが星の挿入部分みたいになったな。

バイト以外の日は大体引きこもって音源を作っていて、人と遊ぶことをしばらくしていなかった。友達はいなくはないけど遊ぶ人はいないのかもしれない。お金がかからないからちょうどいいや…と思っておく。でも来週BiS見るし阿部芙蓉美見るんだ……。処理しきれなくて頭パンクしそう…。というかライブすることとレコーディングに気を取られて両者のライブのわくわくが薄い気がする。そのわくわくも含めてライブだと思うのにああーん。ああでもないこうでもないと宣伝費をかけて最後の悪あがきをするBiSは最後までしょーもなくていい。アイドルとしてというより、ひとつの現象として面白かったな。そして研究員の人たちがわたしにも優しくて本当によかったな。優しさに飢えてるからさ…。