2014/08/24

朝だ

家を出たら地元の祭り、電車の中は花火に向かう浴衣の人々、高円寺についたら阿波踊りフィーバーで地獄のような気分であった。
大喜利は2位で、だうヲタたちも遊びにきて楽しんでくれたみたいで、嬉しい気分で打ち上げに参加したら、料理のほとんどが冷凍食品の飲み放題コースに2400円も払わなきゃいけなくて頭の中がはてなはてなはてなであった。占いをやっているくさなぎさんがタロット占いをしてくれた。やることやれば焦らなくて大丈夫!という感じの結果であった。自分を落ち着いて見てくれる人に言われると説得力がある気がする。下心が一瞬でも見えると急に説得力がなくなる気がする。くさなぎさんはそこのバランスを取るのがすごく上手なのだと思った。
終電で輸送され、浮かれるサタデーナイトを横目に帰宅。帰ったら一番小さい猫がカーテンレールに登れるようになっていた。筋力がものすごくて人見知りしないから、運動ができなくてきょどりまくりのしずくだ家の子と認めたくない感がある。……。


さて今日は都内某所のおしゃれカフェ〜〜のお手伝いをしてます。興味がある方は連絡をいただければ詳細送ります。