2013/02/03

泳げ鳥

目覚ましが鳴る。私のじゃなくて、妹の。3分クッキングのあの曲。超うるさい。なんで私は今日に限って耳栓をつけ忘れて寝たんだ…と思いつつ伸びをする。目覚ましはまだ鳴り止まない。妹の不快そうな声がする。目覚ましはまだ鳴り止まない。

そんな感じで朝がやってきた。


いつのだよ!って言いたくなるような筋肉痛がつらい。肉体労働の代償は常に悲鳴をあげ続ける身体。って言うと大げさだけど、なんだかずっと疲れている感じはする。某猫運送会社で働いていた時は週6だったけどいまはかなり少ないから身体がなまりがち。もともとスポーツをやっていた訳じゃないし、体力なさすぎ子なのであります。

なんかこう、頭の中に浮かんできたものをぽんぽん書いていくのって、読んでいてどんな感じなんだろう。
私が読んでいるブログはアイドルとバンドマンが主で、あんまり文章が多いわけではない。わたしもそんなに文章が多いわけではない(よね?あれっ、多い?)。そして書いているうちになにが言いたいのかわからなくなってきた。まぁいいや別にすきに更新しよう。私のブログですしおすし。


そういえば、昨日ライブに遊びに行ったらマイフレンド金子麻友美さん(シンガーソングライターのお姉さん。とてもお世話になっている)に会って、誕生日プレゼントをもらった。ひつじのチョコレートとのどに効くあれ。「ひつじ、だうみに似てる~!」って言われたんだけど、エッ、エッ、似てるの……!?ちなみにニョロニョロのイヤフォンジャックを見せても「わぁだうみに似てる~!」と言われたから、麻友美さんはきっと「だうみに似てる~!」と言いたいお年頃なんだと思う。麻友美さんプレゼントどうもありがとうございました。むしゃむしゃ食べてシュポシュポ(?)使います。