2013/07/10

足りない

思いがけない言葉がほしいのに、それが得られなくて物足りないまま終わる会話が多い。ただのわがままなんだけど。

ブログは、できればパソコンで書きたいのに、昨日インターネットに繋がらなくて諦めて寝て、起きたのがやたら早かったからいまiPhoneでちまちまフリック入力している次第。

勉強している分野や興味があることの範囲が一致しているか否かではなく、いかに知識量があってそれを話すだけの語彙とコミュニケーション能力があるか否かが会話の面白さ(あるいはつまらなさ)を決めるような気がした。

自分が通う大学は、いわゆる偏差値が低い。それだけでは測れない魅力があると思っているから私は4年になるまで通っている。でもやっぱり偏差値が低いような学校に入ってくるような人たちは、物を考えて伝えるという経験が乏しかったり、単純に知識量が足りなかったりして……ってもうこれ完全に自分に返ってくるやつなんだけどね。あと、ちゃんと勉強してて伝えるのがとても上手な人たちも少数ながらちゃんといる。まぁ…勉強しようと思いました…。私はいわゆる就活はしないけど就活するくらいな気分で、勉強することときちんと言葉にして誰かに伝えることを残り少ない学生生活の目標にしようと23時の電車で決めたのでした。めっちゃ意識高い学生みたいな文章になってそうだからブログに貼るのやめよ。だうみとうっかり見ちゃったあなただけのひみつね。

眠いから言葉が重複してるの直すの面倒だなぁ~ふわぁ~ってなってる。クズ~クズ~~