2013/11/29

昨日美術館をはしごして手に入れたカタログ2冊を抱えて歩いたからか腕が使い物にならない。そんなひ弱?軟弱?とか自分でも信じたくない。どういうことなんだってばよ。腕だけじゃなくて全身疲れている。友人たちのライブに行きたいけど卒論が終わらない。今度の誕生日で22歳?おっきくなったねぇと言われてハッとする。。
あー。相変わらずな毎日だし特に売れてないよー、高校生の時の私よ。もっといい大学行って普通に就職しなよ、高校生の時のわたしよ。
高校の軽音楽部の顧問は「専門より大学の方が全国から変な奴が集まってきて面白いから大学行きなよ、4年制だし。」みたいなことを言っていた。あの頃は大学がなにをするところなのかよくわかってなかったなー。いまもそうかも。
昨日は煮物を食べた。嫌いだった里芋が、食べやすいタイプだったからかおいしく食べられた。こうやって大人になっていくのだな、フムフム。でも煮物のにんじんとレンコンは苦手だな。まだまだおこさま。


いちょうがきれいだった。いちょうだけじゃなくてコウヨウがきれいだった。秋。世田谷美術館を出て幹線道路に出てバスを待っていたら、落ち葉が車が走るのに合わせて宙に舞っていた。(待っていたら舞っていたとかダジャレかよ…) バスがなかなかこなくて、結局15分くらい遅れていた気がする。一緒に並んでいたおじさんおばさんの時計を気にする感じが面白かった。そわそわそわそわそわ。東急バスの運転手はよく訓練されていて、乗車するより早く、「遅れてすいません」と言われた。「別にいいよ~~」と笑顔で言いたくなる丁寧さ。行きのバスも丁寧な印象だった。運転手が丁寧だからなのか、降りる時に「ありがとうございました~」と言う人が多い気がした。気のせいかな。