2014/05/10

やさしさ

なにか書こうと思ってブログ投稿画面を開く。特に書くことがないような気がしてくる。それが毎日繰り返される。

起きて猫の世話をしてバイトに行って、帰りにツタヤでDVDを借りて、少し打ち込みをして、寝る。ひとりであることを自覚したくないからぎりぎりまで寝るしツイッターを開く。今日は六本木に少し早くついたからミッドタウンの本屋を少し見た。だめなひとの習慣的な本をなんとなく立ち読みしてつらくなってやめた。たぶんこういう本を読んで改善したら人生うまくいくと思っている人が一番だめ、なんだとおもう。
結局は文脈、印象で歌を聴くし、私だってきっとそうなんだろう。きちんと歌が歌える女の子の歌を聴いたら頑張る気力が湧いてきた。すばらしいナー、人生は。やくしまるえつこはひとりでいい。
「泳ぐ街」を楽しみにしているという報告をたまにいただいてありがたいけど、私は書きたいことをただ書いているだけだな。かわいく「今日は○○ちゃんとランチだったの〜〜〜!(^^)」とか言わなくてもブログを読んでもらえるのだと中学生くらいの自分に教えてあげたいな。