2020/11/22

陳列棚

 不動産の営業マンに捕まってしょうもない話をして、何をしているんだろうと思って「何の話や!おなかすいた!」と切り上げた。空腹をこじらせた後のごはんはおいしかった。


--


地味で気づかれにくい仕事について考えている。

ちょっとした掃除をこまめにやるとか、ストックを切らさないように買っておく、とかそういうの。

あまりにも地味すぎて評価されないし直接お金になるようなことじゃないんだけど、勉強ができるのと同じくらい実は貴重なことだよなと最近頭でぐるぐるしている。昔の上司は「やらなくても死にはしないから!」が口癖だったけど、やらないと心が死ぬみたいなのは共有できなくて、共有できなさにくじける場面が何回でもあった。押し付けがましいのはどんな場面でもなかなかつらいものである。


--


夢の話。

昔写真を撮ってもらったことがある人が出てきた。

今どうしているんだろう。

写真好きなんだけどな。

夢の中でのその人は明日はデートなんだ!と色んな人に言いふらしていたけど、多分そういう人じゃない。

相変わらず私は夢の中での引越しに成功せず、まだ実家にいる。