2020/11/27

イルミネイション

街がイルミネーションでチカチカしていて、乱視気味の私の目には大変なノイズであった。電飾をつけられる木にはストレスがないのだろうか、とか余計なことを考えてしまう。


--


ビッグイシューを買った。

販売員のおっちゃんはやたら元気で、でも腰が痛くて2足歩行じゃなくて4足歩行だったら痛くないのにと言っていて笑った。誌面の短歌特集は結構ちゃんと短歌特集だった。


--


電車が混んでいることが多くて、何本でも見送ってしまう。こんなに待つなら歩いた方が早かったな……と思いながら少しだけ空いたような気がする車両に乗り込む。次の駅で空く。なんだったんだろうと思いながら座る。もう一駅歩くのを習慣化した方がよさそう。でもいつも忘れている。そんなもんか。


--


この時間に起きて何かを考える日が多い。

昨日は5時間連続で寝られた。すごく珍しい。

打って変わって、今日は2時間で起きた。赤子かよ。

あきらめてストレッチをしたり、こうしてブログを書いたりしている。長文しか勝たん状態のnoteに比べてライトな気持ちで書いている。雑記帳的な。