2014/01/21

わすれる

iPhoneの充電コードが切れたみたいだ。
お風呂でうなだれても、酩酊して倒れても現実は同じ。
大学でテストを受けた。出席は取らないけれど、きちんと出席して内容を理解していないと解けない問題だった。いい教授だと思った。
友人たちと出くわして、だらだら話していた。入試の日に大学までの道にある浅い川に入って「がんばれ受験生」という看板をかかげていたはなしを聞いた。別の友人とは演劇のはなしをした。平田オリザがやっているのはもはや"現代"口語演劇ではないのでは〜〜〜??などとはなした。それとアートと演劇がまざってきているはなしとか。私はチェルフィッチュはすきではないからチェルフィッチュがすきなふたりの前ではあまり話せなくて半目で図書館の壁を見たりしていた。

他大の友人に自殺予防の心理学を紹介された。そんなに病んでいるように見えるのだろうか。あと共依存についての講演会にも誘われた。他大生は入れないことが判明したから行けないけど、その内容は教えてくれると言ってくれた。友人がうつ病になってもなにもできないことはもどかしいけれど、てきせつな距離感がきっとだいじ。私は単純なことで元気になれるから、おちこむことはあるけれどだいたいげんき。