2014/01/07

ぴぴぴ

といった感じで書いたけれど(前の前の記事)、そんなことを勢いにまかせて書いていながらも胃が痛い。学校に行っていないから、昨日せっせとつくったレジュメは結局使わなかったし、教授はきっと怒っているし、それを考えるとまた胃が痛い。薬があまり効いていない。胃が痛くてうずくまっているとブログアプリを開くくらいしかやることがない気がしてしまうが、実際のところ、やることはある。だめだめ。

爪も髪も切りすぎてもまた伸びるけど、切りすぎた直後は少しつらい。昔は爪を噛む癖があったけど、なんとかやめられたのを昨日思い出した。マニキュアの効果は偉大である。でも口のなかを噛む癖はやめられない。口のなかを噛みすぎると口腔がんになる!という記述を読んだからやめたいと思って1年くらいたって、いくらか緩和した気もするけどまだだめ。癖とたたかう人生なのかね。