2012/07/15

誕生日ではない

おめでとうと言われて、お祝いをもらった。
おいしいごはんとケーキを食べて、少しお酒を飲んだ。
何年も何年も願っていたことにひとまず手をかけたのだ、私は。


今日もとても眠かった。
あと油断していたからか、少し喉が痛い。

変わっていく人の波の中でわたしは他人にどう映っていただろう。
中学の頃、私は美術部に所属していた。全然行っていなかった。
それでも後輩たちとは多少交流があったから卒業の時に色紙を貰った。
本名というのはいつでも忌まわしい。
しかしそれがないと認識されない世界があるのもまた事実である。

今年の1月にiPhoneに変えた。
その時にアドレスも電話番号も変えたのだけれど、
アドレス帳に登録されている人間に送るのが嫌になって50人程に送ったところでやめてしまった。
その所為で連絡が取れなくなっている人が結構居る。特にこまってはいない。
ひとりには来年の年賀状を書こうとは思っている。(先が長い)

キーボードスタンドが壊れて早くも5ヶ月程が経過。
ついにわたしは買い直す決意をした。
サウンドハウスさまさまである。

どうにかなる。どうにかなれ。