2013/12/15

標準

絶対に言えない秘密がある限り、誰かといても孤独をごまかしているだけだ。
という戯言。

そごうで心ゆくまま買い物をしたい。どこか遠くに行って写真を撮り歩きたい。
曲はあまりできない。1,2年前に作りまくった時期の貯金を切り崩している。特にこれといってだれかに伝えたいことがないのは大変な問題である。穏やかな暮らしとは、だれかに強烈に伝えたいことの喪失だと思っている。穏やかに暮らしたいけど、強烈に伝えたいことは失いたくない。ないもの、ないものねだり。

今度出すE.P.「届かぬ手紙のゆくえ」というタイトルにはちゃんと意味がある。ほんとうは「魔法がとけるその前に」にしたかったけど、大森靖子さんと被ってね?と言われてやめた。魔法はとけてしまったし、手紙は届かないし、散々な人生でもなんとか生きていかねばならない。リストカットやオーバードーズなどをしないかわりに、胃痛の頻度が増える。結婚や出産というわかりやすい幸せをあきらめている私は、刹那的に生きていくのだ。