2013/04/09

移動時空間

ミャンマーのことをまた書く。
激ねむおろおろパラダイスからの投稿だから、日本語があれであれだたったらごめんなさい。。あー、いつもですね!はい。




昼間、おなかがいたくてホテルでだらだらしていたら歌いながら箒を売るおばさんがやってきた。すごく声が大きい。
箒、いくらくらいなんだろう...




ホテルの近くのcity martというスーパーにて。
色がやばい食品たち。チーズみたいに見える。
1350チャット=135円。うーん、安いのか高いのかよくわからない!
そしてなによりおいしそうに見えない。


きました!sushi!!!
タイ米だからぜったいおいしくないだろ!!しかも右上のそれって絶対キムチだろーーー!!!!!!(テンション)
しかもすごくよく見るとコリアンフードって書いてある..
もしかして寿司じゃなくて別のものなのかな。。な。。。



市街地を走るバスの広告。
緑の人がTOKIOの長瀬氏にちょっと似てない!?と話題に。



マーケットの一角。


マーケットの一角の本屋さん。
手前にあるボトルは例によって近所の人が置いている水。
私たちが飲んだら確実におなかを壊すから毎度見るだけ。




女性のお坊さんもたまに見かける。



消火器。
そういえば消防署ってあったっけ......?



妖精(てきとう)




寺院の修復をしている人々。
ミャンマーの寺院はペンキの処理とかがかなりてきとうな印象であった。







 寝釈迦に祈る人。人。




ねこ。
日本の猫よりやせているし、あまりかわいがられてないのか、目が少しこわい。
毛並みもよくない。しかしまぁ、かわいい。






寝釈迦からお坊さんの家が並ぶ方を見た図。
雨がほとんど降らない乾期だから、日が沈む前の時間にある程度高台に行くと落陽を楽しめる。





 アーーーーーーーーッ(黙






生首さえもほほえんでいる。



お坊さん、なにしてんのかと思ったら爪を切っていた。




とりあえずこのあとの写真からバガンという別の町なのでこれにておひらき。
これめっちゃ時間かかるなーーーーーー。