2013/05/02

ひとりごと

スタジオに行った。雨の中、母が貸してくれた普通のブーツに見せかけたレインブーツがとても役に立った。忘れ物をした結果、遅刻した。他人に遅刻されるのがあんなに嫌いなのに遅刻するから本当に自分が嫌になる。昨日から唇の痙攣が止まらない。やることはたくさんある。全然やる気が出ない。どこまでも無気力。どうしたら色々頑張れるの。他人に負けたくない。不可抗力だってあきらめたくない。でもそんなにうまく行かない。あー、何を言っているんだろう。
世間はゴールデンウィークなのに、私は卒論の構想発表の準備やら、演劇やら、短歌やら、ピアノと歌の練習やら、全然ゴールデンじゃないウィーク。
深夜の孤独に耐えるのってとても難しい。友人たちは大体恋人がいて、遊んでくれない訳じゃないけど、なんとなくさみしい。忙しくしていれば気にならないかと思ったけど、ふとした瞬間にさみしくなる。近所の友達がほしいな。時間とか気にせず紅茶をタンブラーに入れて公園に行って、ブランコとか乗れる感じの。